音Cafe

音楽、映画、自転車、自動車、60’s、80’s、Mods,PowerPop,渋谷六弦会、etc!



Live Chop

今年1発目のMinor Cable Liveになりますw
今年もLoudでPopに奏でて行きますw

今回はMinor Cable、イベントのトップバッターになりましたw
寒い日が続きますが、お時間作って池袋に足を運んでいただければ超嬉しいですw

盟友Blistarも参加するので、そちらも楽しみでございますw
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

あけましておめでとうございますw
2ヶ月もブログ更新無しw
やあ、去年の後半、うん、いろいろ有った。

ブログに行かずFacebookに投稿する機会が増えてたw
即効性ネタはついあっちに行っちゃうw

年末は久しぶりに西大島Buzz House 企画でアコースティックをやってきました。
久しぶりに会う人が沢山居て嬉しかったなあw

今年も機会を増やして西大島へ赴きたいですw

そしてバンドも出来るだけライブやりたいです。
そのつもりです。

2ヶ月も空いちゃうと忘れられてるかもしれませんね、このブログ...
すみません。
なるべく更新しますw

何はともあれ、どうか今年もよろしくお願いします!

taso1.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

chop


Keep On Music!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Big Muff
使い始めて3年くらいになりましょうか。
友人から一度借りてハマってしまい、現行モデルを購入。
個人的にヴィンテージとかにはあまり興味がなく、余計な神経を使わずに実践的な方が良いです。

現在の自身の使い方としては単体で鳴らす事は殆ど無くて、手前にLittle Green Wonderをクリーンクランチ設定で踏んだ状態で鳴らします。アンプはマーシャルが基本ですがw

今日、スタジオ練習で試しにLittle Green WonderLittle Green Wonder
の、ゲインを上げてみたら意外とイケルかもとw

で、ちょっと思ったのが、Big Muffってディストーションの踏み分けよりもオーバードライブとの踏み分けの方が
しっくり来るかもって事w

まあ、もちろん独断と偏見ですけどねw

なんていうか、Big Muffってもの凄く癖のあるエフェクターなのに、知ってしまうと病付きになってしまう。
『マフ』ってカタカナにすると美味しそうw
メロンパンみたいw(なんのこっちゃ)

多分、コレからもビッグマフ(フルでカタカナにするとお腹が減ってくるな〜w)と付き合うんだろうなあw

Jazz Master+Marshall+Big Muff がいつの間にか自身の基本形になってしまってる。
上記の公式で一般的に浮かぶのは多分、Dinosaur Jr.かも知れないけど、実はあまり個人的には聴いた事が無い。

多分、出してる音の雰囲気も違うと思うw
爆音、と言う言葉には弱いけどw






テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

やべ〜ブログがかなり放ったらかしでしたw
Facebookのせいにしておくかw

もう、今更ですが、明日、Minor Cable、久々のライブですw
地元でやっちゃいますw

mm

2013年6月22日(Sat)
MM Night Vol.2 at 新所沢PEGGY DAY

Open 18:30 Start 19:00~
Tickets ¥1.600 (Drink込)←安いっしょ?

出演Artist
1.Memphis
2.Minor Cable


info
新所沢PEGGY DAY
Tel; 04-2923-4725
http://www.peggyday.net/
〒359-1111
埼玉県所沢市緑町2-7-17 新井ビル B1F

盟友Memphisとの2マンw今回はうちらがトリをやらさしてもらうことになってますw
新曲もやっちゃいますw持ち時間もゆったりめなんで、いつもより多めに曲やっちゃいますw

地元じゃなくても都心から根性有ったら遊びに来てくださいw
池袋、及び新宿から大雑把に1時間ちょっと......かなw


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

プロフィール

MinorCable

Author:MinorCable
音Cafeへようこそ!
音楽(Mods,PowerPop,Grage,Punk,80's,J-Pop&Emo!)
車(Small Car,Cafe Racer,etc)
映画(歴史もの、ヒューマン、一部アクション)
自転車(Fuji Feather)
Minor CableというBand!として音楽活動中。














































最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

